大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

夏ですね! 自分の原動力について

最近は暑くて熱中症気味ですが...

人は原動力を何におくかによってすごいことを起こせたりしますよね。

例えばお金が欲しい!お金がなければ生活ができない!と切実になればなるほど人はどんなに疲れていても仕事しますし、過労死寸前まで働けます。

登山家だったらエベレスト登れてしまうし、歴史に名前を残す人までいます。

逆に原動力がおかしいところにあると変なところに時間をつかってしまうしそのことを生きがいにしてしまうから怖いです。

だから何を原動力にして生きるかがとても大事です!

私は尊敬する人がいてその人の言葉が本当に正しいと思い、自分を人格的に作ろうと思って、毎日成長することを原動力にして生きてます。

何を中心にして何を考えるかでその人の行いが変わって運命が変わる...

だからこそ自分の原動力は正しいものでなければならないしいつもそれが正しいのかいつも点検が必要です。

私はまだ仕事をしていない身ですが、本当に自分を人格的に作りたいと思っています。

だからこそ本当に頑張らないといけないし疲れたなんて言ってられないです。

就活など様々なことがありますが、毎日タンタンと過ごすのだけは嫌です。

そのためには新しい場所に行くか次元をあげるかだと思います。

特に考え方の次元をあげるために日々挑戦していきます!

8月からは体調も安定してきたので就活を本格始動させます(笑)