大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

ブログを書き続けたら何が良いのか

しばらくブログ放置していましたが、正直ブログなんて面倒くさいと思ってやめていましたが、昨日3人の友人と会ったことがきっかけでやはりブログを書き続ける決心がつきました。

 

3人ともまだ学生なのですが、とても考えがしっかりしている人たちです。グローバルに活躍したがっていたり、起業しようとしていたり話していて面白い子たちです。

 

そんなメンバーで集まった時に学生団体を作ろうという話になりました。

理由は今夢を持っている学生ってあまりいないですよね?(少なくとも理科大ではほんと少数でした。)

また、夢を形にするためにはどうすれば良いのかわからないですよね?

しかし夢を形にするために人生捧げられたら素晴らしいですよね!

 

そんな感じでコンセプトだけ固めて昨日から動きました。みんな実践力がある人たちなのでこれから少しずつ形にしていきます。

 

そんな話をしていたらやはり自分の価値観や個性を発見することってすごく大事だなと感じました。ブログって日々の自分の考えを記録するのでそういう意味では自分の点検ができるとともに、社会に自分の価値感や個性を表せる良いツールだなと気付きました。

 

な、の、で、これからは悪いこと良いこと考えをさらけ出してコツコツブログ書きます!

 

ちなみに題名の通りまだ就活は続けてます!内定まだないです!当たり前なのですが苦戦しています。

 

就活のことは今後書いていきますね😊