大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

やる気が出るおすすめの方法!

気分が乗らないときってなぜ気分が乗らないのでしょうか?
先ほどそれをぐるぐる考えていました。
私が特に後回しにしてしまうことは報告、電話、ラインです。笑
特に電話ってなんか苦手なんですよね。
顔がわからなくて声しかわからないのでなんか怖いんですよね。
まあ甘えたことはいってられませんが、報告も連絡も必ずすべきことですよね。

必要な勉強もそうです。必ずやらなければいけないのにやらない。

片付けもそうです。これに関しては私は好きなので大丈夫なのですが。

なんで気分が乗らないのでしょうか?
寝起きが悪かったからか?
疲れているからなのか?
めんどくさいからなのか?
やることが多いからか?


これ今はやりたくない。だから後でやろう。と思うことありますか?
私はしょっちゅうあります。笑
でもなんでそんな感情を抱いてしまうのでしょうか?
やらなければいけないことなのに。

原因は疲れているからとか単純に気分が乗らないとか色々あると思います。

でも大事なことは原因ではなくどうやったらやる気になるかですよね。
やらなければいけないことはやらなければいけないので。

では、どうやったらやる気がでるのか。皆さんも考えてみてください。
私が知っている方法は私の体験を通してこの方法が最強だと思っています。

では答えますね。それは、


























とりあえずやってみることです。

はい、力が抜けますよね。でも正直これが一番良い方法だと思います。

まずはやってみてください。でもこれだけだとそれができたら苦労しないわ!
と思いますが間違いなくこれが一番良い方法です。
でもまずはやってみるためのコツがあります。

それが「少しだけやってみよう」です。

少しだけなら少しはやる気でますよね?
「もう少しやる」これ、成功の哲学だと思います。
なんでやらなくなるか理由はたくさんあると思いますがやることが多いからだったりめんどくさかったりが大半なのではないでしょうか?
でも少しだけならそんなにめんどくさくないですよね?

まずは少しだけで大丈夫です。
そうしたらやっているうちにもう少しやろうかなとなったり意外と集中できたりします。

「もう少しやる」
これが自分の精神になったら何でもできるはず!


f:id:yabecchi312:20151104222049j:image
次回は柏のおすすめランチを紹介します!