大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

私が必ず成したい夢21個!幸せになる秘訣は「愛」。

みなさんは夢はありますか?

 

最近、「夢を形にする」というコンセプトで学生団体を立ち上げました。

私は学生ではないのであくまでバックアップです。笑

でも他の学生団体とは一味違うものにします。

異性の出会いとかお酒とかでの出会いとかそういうものは一切なしの学生団体です。

それよりも、

「自分の個性は何か?」

「どうしたら夢を形にすることができるのか?」

「どうしたら夢を見つけられるか?」

そういったことを真剣に考えて、お互いに成長していく場にしていくつもりです。

 

 

 

もう一度みなさんにといかけます。

「みなさん夢はありますか?」

夢を持つって素晴らしいことだと思います。夢があるから希望があります。希望があるから毎日が楽しいのです。

 

午前中まで体調不良で倒れていたこんな私ですが、

こんな私にも夢がたくさんあります!

大きいものから小さいものまで。

というわけで今日は私の夢を21個、語ろうと思います。

 

 

その中でも私が一番成したい夢がこれです。

1.世界平和

世界が一つの国になって喜びと幸せに満ち溢れて、一人一人の個性が輝くこと。

めっちゃ難しい夢ですね!でも必ず成し遂げたい夢です。

 

この夢に関しては私が生きているうちに成し遂げるのは難しいと考えています。

何百年先の話のビジョンですがそれでも構わないです。

実現することに意味があります。そのために今からできることを熱心に行うことだと考えています。

 

これは私の大きなビジョンでありここに向かってあと何十年という命を投資したいと決心しています。

 

でも大きいことを掲げて今何もしていないかというとそういうわけではありません。

今は縮小して周りの人が一人でも多くの人を幸せにできないかを考えています。

一人でも多くの人の個性が輝いて、幸せになる。幸せになるためには成長しなければいけません。

そしてそのためにはまず私自身が成長しないといけません。

より人格的に。

ある人が「人格的とはどんな人ですか?」と質問したところこのように言われたそうです。

「人格的な人はどんな人に対しても愛で接することができる人だ。

かっこいいですね。私も人格的な人になるために日々もがいております。

私が尊敬する人はこの人格さを必ず備えています。

マーティンキング牧師マザーテレサ、ネルソンマンデラなど

 

この夢が私の大きな軸になっています。

 

2.ライターになる

小学生と中学生の時になりたい職業がお金持ちになることとノーベル賞をとる博士になることでした。笑

高校生の時は自分の家を自分で建てること。

今はライターになりたいです。

実はライターになりたいというのもあって今ブログを書き続けているということもあります。

なんでライターになりたいかというと

1.物書きが好きだから。

2.話を考えるの大好きなのです。

3.文章を通しても人に良い影響を与えたいから。世界平和とつながっています。

 

しかし、ライターの実力があるのかというと話が別なのでだからブログをたくさん書いています。ライターの実力をつけるために。

主にやりたいことこの二つなのです。このペースでいくと自分の夢を挙げきれないのでここからは一気にあげていきます!

 

3.世界を一周して、世界を見て回る

いろんなものをみていろんな人と話したいです。

4.でっかい講演会を開く

世界平和と繋がってます。良い影響を与えたいということです。

5.本を書く

ライターと似ています。

6.幸せな家庭を築く

7.歌手

歌うことが好きなので、多くの人の前でいつか歌ってみたいです。歌はそこまでなので練習が必要です。笑

8.自分の家を設計する

9.海外で仕事をする

10.学校を作る

理想の学校を作りたいです。私が教えられなかった人生について教えてくれる学校を作りたいです!

11.両親をもっと幸せにする

親にたくさん恩返しがしたいです。

12.戦争をなくす

13.ネットの規制を強くして、良いネットワークを作る

ネットの悪評や淫乱物など子供の悪影響になるものを全て取り除きたいです。

子供に悪影響ということはつまり人間に本来悪影響ということです。つまり大人にも。

14.自分の個性をもっと発掘する

15.悪い性格をなくす

16.健康になる(切実)

17.スカイダイビングをする

18.オーロラをみる

19.仕事をする。笑

20.宇宙にいく

21.世界一美しい景色を見る

 

21個書きましたが他にもたくさんあります!が、とりあえず以上で。

実は一番大きな夢はここには記していません。これだけは秘密です。笑

でも根本的には世界平和と繋がっています。というか全ての夢が世界平和に繋がっています。

 

そして、大学生の時にもこのように夢をたくさん書き記した日記があるのですがそのうちのひとつ素敵なことを成し遂げたことがあります。

それが「毎日ワクワク幸せに生活する」

これは今なされています。まるで毎日がジェットコースターです。笑

そして結局人間は考え方次第だということがわかりました。

幸せになる秘訣は愛です。これは異性の愛ではありません。

もっと深い愛です。人間は愛した時に一番幸せなんだと学びました。

人格的な人はどんな人に対しても愛で接することができる。

だから人格的な人は幸せなのです。

このことを様々な苦難を通して切実に悟りました。人間愛されていると感じた時も幸せでそのためにはまず愛することなんだと。

この経緯は今度は話します!自分が救われた経緯です。

本当に今こうやって生きていけることが幸せですし、もっと大きな愛に挑戦していきたいです!感謝でなりません。

f:id:yabecchi312:20151107164544j:plain

写真はシンガポールの動物園で撮ったホワイトタイガー!

話の流れとまったく関係ありません!笑

 

以上!