大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

4年間で変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

はてなブログってまだ4年なんですね。

でもはてなブログ個人的にデザインがすっきりしていて好きです!

 

これを機に私も4年間を振り返ろうかなと思います。

 4年前と3年前はひたすらバイトをしていました。

イベントで司会のアルバイトをしたり、家電量販店でインターネットを売ったり。

とにかく単価の良いアルバイトをしていました。

この時からひたすら進路に悩んでいました。

建築に虚しさを感じた時期です。


転機が訪れたのは2年前です!

人生がガラッとよい方向に変わって


昨年はガラッと変わって病気して気分はどん底に。


と、今は幸せに生きてまるで

ジェットコースターのような4年間でした。


かなり簡潔に書いて全く伝わらないかと思いますが、

4年間で行ったことはひたすら「考えること」です。


考えること。苦痛ではありますが必ず人間なら考えを深めることすごく大切です。


4年間このことに挑戦してきた気がします。

そしたら少しずつ答えをみつけられるようになりました。


どんな答えを見つけたかはこれから少しずつ明かしていきますが、でも答えは全部自分で見つけられた訳ではなく教えてもらいました。


でも考えて悩んだから答えをもらったときにこれは間違いないとなるんです。


こういう経験をする事も人生の味かと思います!


以上!