大学院を中退した人が自分を変えていく。yabee知恵ブログ

ある日謎の腹痛と高熱で入院することになり、大学院を中退。中退した後どうすれば良いのか、そんな毎日を書いていきます。

病気を通して学んだ体質を変える秘訣!

今日は私の話をしながら体質について話そうと思います。

なんで体質の話をしようかというと私が体質を変えるのに今ものすごくもがいているからです。

 

それは腹痛の病気の体質です。

 

これを変えるために本気でもがいていますし、ここから派生する考えの病気を変えるために今本気でもがいています。

 

病気の原因が何かと言うと、病院に行っても正直全くわかっていません。逆流性食道炎とは言われていますが。

しかしいくら病院にいって薬を飲んでも全然治りません。

 

だから、病気はもう薬では治らないと思っています。

 

そして原因は体質にあることを悟りました。

 

 

原因がわかったので今少しずつ回復しています。間違いなく。明らかによくなっています。

でもまだ完全ではありませんし、一般的にはまだよく体調を崩す人と見られているでしょう。

 

しかし治すためには時間がかかるのです。

 

なぜなら体質の特性をみればわかります。

 

今日はどうしたら体質を見ながらどうしたら改善することができるのか私の体験とともに書いていきます!

f:id:yabecchi312:20151119104223p:plain

体質とは?

よく「風邪をひきやすい体質」。「体質が合わない」とも使われますが、体質はもうすでにその人の性質になってしまったり、特徴になってしまったりしています。

 

誰でもそうなのですが、必ず悪い体質というものが存在します。

 

寝坊する体質、遅刻の体質、体調を崩しやすい体質

こういったものは果たして治すことができるのでしょうか?

 

逆に良い体質も存在します。

早起き体質、健康な体質など良い体質もあります。


果たして悪い体質から良い体質に変えることはできるのか?

 

はっきり言います。

 

 

体質は変えることができる!

 

なぜ、そう言い切れるかというと私も別の体質を良い方に変えてきましたし、良い体質に変えた人をたくさん知っているからです。


また悪い体質に変えるのは結構簡単です。楽をすれば良いので。


しかし、良い体質に変えるためには、

ものすごく頑張らないといけなく、時間がかかるのです。

 

どのくらいかかるかというと、 

 

体質にするためには7ヶ月かかると言われています。

 

ひえーっと言って諦める人が多いですが、私は病気を通して簡単に体質を変える秘訣を見つけてしまいました。

 

どうしたら悪い体質を良い体質に作り変えることができるのでしょうか?

私は今も腹痛と戦って生活をしていると話しましたが、腹痛があるとどうしても辛くて横になってしまいます。

そうするとどうなるかというと寝てしまいます。

 

ちょいちょい起きるのですがやはりお腹と胸焼けが辛くてもう少しうずくまって...

 

と時間を過ごしていくと本当に時間がものすごく奪われます。

週に3回はこれがあります。


以前は毎朝でした。

 

体が病気になると本当に時間が奪われてやりたいこともできなくなってすごく損をするのを実感します。

そして、時間を奪われた後は落ち込んでしまうのです。

と、今暗い文章を書きましたが、今の自分を客観的に見つめながら

そんなに悲観的なっているわけではありません。

 

落ち込みはしますがいつもすぐに切り替えています。

 

そして食べるものに気をつけて、できる限り規則正しい生活を心がけています。

実は運動も最近毎日走ったりサッカーする(一人で)ようにしています。

 

そうしていく内にあることに気づきました。

 

体質はそう簡単に変わらないからできないことが当たり前だ!

そして、少しの変化を見つけて認めることが大切なんだ!

 

そうすると何がいいかというと

変化している自分が楽しいんです!

 

できないことが当たり前なのでもしできなかったとしてもすぐに気持ちを切り替えることできます。


そして心が楽になって

この少しの変化が楽しむことができます!

 

人間一気に変化することはそんなにありません。

 

だから、できないことを認めて、徐々に変化する味を楽しんでいけば良いのだと悟りました。

 

だから、毎日が今とても楽しいです。

 

もちろん完全に完治するまでまだ時間がかかると思いますが、行ったことがまずは少しの変化です!

 やろうとすることが大事。

そうやっていけば必ず自分の体が完治することを断言します!


病気だけではありません。


何か変えたい体質があるのならますば決心して行うことです。


そしてできなくてもそれを認めて、少しの変化を楽しみながら行うなら7カ月もあれば変えることができるでしょう。

このままの悪い体質で70年過ごして諦めるのではなく、7カ月その体質を変えることに投資しましょう(^^)


まとめ

 悪い体質を変える秘訣

できないことを認めて少しの変化を楽しむこと!